大船渡市にて造園の仕事を通し植物の魅力について皆様にお伝えしていきます

お問い合わせはこちら

ブログ

これまでに手掛けてきた庭造りの様子を紹介しています

お庭の手入れや維持に役立つ情報や植物の育て方なども発信します

大船渡市を拠点として造園やエクステリアの工事を周辺エリアで行い、それらの施工の様子を写真と一緒に公開しております。ギャラリーにあるものよりもより詳細に順を追って作業内容を解説しておりますので、これから庭造りのご依頼をお考えのお客様もぜひ参考にご覧ください。
また施工後のお庭の管理に役立つ情報も掲載しております。植物についての知識からお手入れ方法・肥料のやり方や育て方など、ガーデニングに役立つ情報が満載となっております。

釜石市野田町にて工事中の現場自然石貼りのテラスの次は、煉瓦のアプローチです。新品ですがアンティーク調に仕上げられている煉瓦を使いました。アプローチといえども、軽自動車が停めれるように下地を…

大船渡では朝晩は寒さを感じるようになり、秋が深まりつつあります。山々の紅葉も真っ盛りで、見頃ではないでしょうか。芝張りはなるべく秋になる前に施工してしまいたいのですが、今回の現場は止む終え…

串焼き屋さんのお店の正面スペースの植栽。北側に面しているので、半日陰の環境です。向かって左側角にシンボルツリーとして株立ちのハウチワカエデを、何色かで塗り分けた角材の袖壁前にはサブツリーと…

陸前高田市串焼きまるさん様台風にともなう天気不良で数日間仕事ができませんでしたが、昨日まるさん様の店舗入口アプローチ舗装をしてきました。コンクリートを現場練りして、舗装面仕上げは豆砂利の洗…

2020/09/25

サブタイトル先週より、陸前高田市のアバッセ裏手にある「串焼きまるさん」様で植栽工事を行っています。まずは土留めの石積み創景をし、土づくりをしました。来週植栽をする予定です。

2020/09/16

施工事例の紹介近年、「ガビオン」が注目を浴びていますよね。我々業者はもちろん、一般のお客様にも浸透しつつあるのではないでしょうか。ガビオンは英語で「gabion」と書きます。正しくは「ゲイビオン…

2020/09/09

建築のフジサワ様の物件先週は大船渡市末崎町の新築住宅の植栽をしました。植え付ける樹木や下草は、元請の工務店様からの指定なのですが、この時期に旬の下草を使ってアレンジ。「エキノプスプラチナブ…

2020/09/02

アフターフォロー8月の猛暑、そして残暑も厳しい中、スナゴケの様子が気になっていたのですが、たくましく元気でいてくれてほっとしました(^ω^)ノシランもマジックカーペット(シモツケ)もディアボロ(…

2020/08/26

屋久島地杉のデッキ材着工してから1週間、ウッドデッキ工事が終わりました。デッキ材は「屋久島地杉」を使用。樹齢60年以下の屋久島の人工林です。屋久島地杉の特徴は「油分の多さ」で、それゆえ耐候性…

私達の仕事はあくまでもお客様の夢の庭お形にすることです。そのうえで私達にできるデザインや工事プランなどを提案し、世界にひとつだけしかないオリジナルのオーダーメイドのお庭を造り上げます。「こんなふうにしてほしい」と希望するエクステリアやお庭の写真をもって来ていただくことももちろん可能ですが、まったく同じように再現することはせず、お客様のお宅のデザインなども加味し私達からもアドバイスをいたします。
予算内でできる限りの工夫を凝らしお客様希望のお庭をプロデュースいたしますので、なるべく価格をおさえたいけれどこんなことはできるだろうかと考えていらっしゃるお客様も気軽にお問い合わせください。開業から培った技術や知識を駆使し作業にあたります。デザイン性を重視することはもちろん機能面でもご満足いただけるような庭造りを行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。